2012年9月8日土曜日

家政婦あこは見た?! あことの楽しい日々

【家政婦あこは見た!】的な写真です
フリッカーに投稿しようかとも思いましたが、まずはここに!




あこは楽しい性格で我が家に笑いをもたらしてくれます。


これは庭のさくらんぼの木に登っているあこを撮りましたが、この木は代々の猫たちが大好きな木です。
1代目のリルチャ(リリア)も
あこの実の伯母である
2代目のルジチカ(シャロン・ルージャ)も喜んで登った木で、2匹ともこの木の下に眠っています。

玄関前のタラスから撮った写真ですが、丁度私の横で次男が古くなった鳥の餌箱を取り外していたので、それをじ~っと見ています。

家政婦あこは見た 的だとは書きましたが、絶対あこは家政婦なんてしません!

8月31日に撮影しました。




これは8月22日に同じさくらんぼの木で撮影した写真です。

私のお気に入りの一枚です

今年の春、このさくらんぼの木に強く剪定を入れました。

去年より枝が少なくなったのは気に入らないようですが、それでもあこの一番お気に入りの木です。




これも同じく8月22日に撮影したものです。

あこ大明神でつ~
なんてふざけたコメントを入れてみました(笑)


あこらしい表情をしています






今 ツイッターのアイコンにしている写真です。
前足の作りが伯父のシャロンそっくりだなぁ~と感心します

あこはシャロンに比べると小型の猫ですが(すでに母猫が小さめでした)、体のつくりはやはり血なのでしょうかよく似ていると思います。

柄が違うのですぐにはわかりませんが、実は顔立ちも2匹はよく似ています。

性格は・・・・・・伯母のシャロン・ルージャに似ていると思います。
と言うか、ママ猫の飼い主さんによりますと、シャロンは生まれた時からとても大人しいコだったそうなので、むしろシャロンが特別な性格のようです。


5年前あこが生まれた時、1匹貰って頂けませんか?と聞かれたのですが、キジだと聞いたので躊躇してしまいました。もしあこがシャロンの姪でなければ、きっと我が家には迎えなかったと思う
なんて事実は実はあこには内緒です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿